妖精帝國第七回公式式典ツアー“Hades:the other world”大阪公演【雑記編】

 


 


2015.04.06 (Mon)




Das feenreich!
臣民の皆様、そうでない皆様、御機嫌よう。
あれから一週間経ってしまいましたが、今回の記事はこちら。
3月29日に執り行われた「妖精帝國第七回公式式典ツアー“Hades:the other world”大阪公演」の模様です!
前回の第六回公式式典では名古屋と大阪の二公演に参加しましたが、今回は諸事情のため大阪のみ。
あれからもう二年ですか。
この二年間の帝國への想いをぶつけて参りましたよ!


簡単な当日のスケジュール。

10:30頃  物販のため現地入り(早すぎた)
11:30頃  物販待機列の形成
13:30頃  物販スタート
16:40頃  会場入り
17:30頃  式典開始
20:00過ぎ 式典終了


こんな感じでした。
ちゃんとした(?)レポートはこちら。ライブレポ編


では式典開始までの日記的なものをだらだらと書いていこうっと。




式典前日はあんまり眠れませんでした…。
このところ夜更かしが多くて、夜になっても眠れないのです。
せっせとシール作り作業です。





このような。
妖精帝國ビックリマンシールと、アルギュロスゆい様シールです。
ゆい様シールの絵柄はこんなの。



エンカウントした臣民の方にお配りしようと思いまして!
印刷しては切り抜き…を繰り返しておりました。
なかなか好評だったようで良かったです。

前日にゆい殿下からリプライをいただけて光栄でございます。



ゆい様にお渡しする用に、一種類ずつ封筒に入れて…。
あと、ハデスゆい様ピンキーもお渡ししたかったので、梱包作業。





最後に白ぎゅろすピンキーと撮影。
こういうのは式典終わってから、スタッフの方にお渡しすればいいかなー。
ネイルも適当に塗っておきました。




適当の極み!
しっかり前日のうちに準備を済ませておきましょう。


当日はこのような服装でした。



スカート、白ビスチェ、ケープ、ほとんど写ってないけど帽子に付けた羽根カチューシャがBPN。
アームカバー、パニエはMiho Matsuda、ベストはALGONQUINS。
小雨も降っててすこし肌寒かったのですが、ケープがなかなか暖かくて心配無用でした。
帽子も装着!
式典始まる前には着替えてしまったのですがね。


指差し確認準備おっけー!目指すは式典、出発進行!☞☞


というわけで、物販のために会場に到着!





人が数人しかいない!
到着するのが早すぎたようです。
ツイッターのフォロワーさんがいらっしゃったので、めちゃくちゃ暇!ってことにならずに済んでよかったです…。
ありがたや…。
朝から雨が降り続いてて、早く止むことを祈るばかり。

そのうちお花が届いたり。



まだまだ物販が始まるには早いので、傘差しながらゲームをしてました。





帝國から最も近い場所でポケモンをやれば、妖精の御加護を賜って、逆サブウェイクオリティも実現しちゃう!
れいとうビームで深く深い氷の下へ導かれちゃう!!
ばっぷたあああああああいず!!!!


物販のシートが配られました。



ちなみに物販待機中の私の様子。



うむ。
Hades:the other worldを物販中に流していたので気分が高揚しますね!
というわけでいろいろゲット。



タオル、ガールズT、シリコンバンド(白)、ピンズ、バッグで\8500なり。
ピンズは早速帽子に付けてみたよ。



なかなかいい感じ!


そのあとは、しばし梅田を離れ、ツイッターのフォロワーさんたちとラーメンを食べに行きました。
急に飛び入りみたいな感じで申し訳ないです。
ありがたや…。



真っ赤ならーめん とまこです!

じゃじゃーん!



とまぎゅろす!
こちらはあぶりチーズらーめん。
細麺がトマトスープに絡んで美味しいです。
麺を食べた後はご飯を入れてリゾットにもできるようなので是非!
式典前なのでいっぱい食べると大惨事になるので、ご飯入れて食べることはできなかったのが残念ですね…。
次こそやるぞ!


そろそろ良い時間なので再び会場へと戻ります。
この辺で一旦記事を分けますー。


続き→ライブレポ編






 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system