妖精帝國拾伍周年記念ツアーPAX VESANIA名古屋式典レポ


2013.06.02 (Sun)

Das Feenreich!
臣民の皆様、そうでない皆様、こんにちわ。


6月1日に名古屋ボトムラインで行われた妖精帝國の第六回公式式典にいってきました!
今回が私にとっての初の式典。
15周年記念ということで期待も高まります!


簡単な当日の流れ。

08:00 家を出発。
地元の駅から名古屋駅、その後地下鉄今池駅へ。
10:58 ボトムライン到着。
すでに物販待ちの長蛇の列が。
11:44 注文シート配布。
14:10 物販開始
ここから詳しい時間は分からないけど時間押してて開場、開始の時間が遅れてた。
18:00前に開始、20:00過ぎに終了。
22:00くらいにゆい様ご一行が会場を出られたよう。


さてさてー、では当日の詳しい感想を。
ネタバレありかもしれないのでご注意を。


当日は5時に起きて準備するはずが起きたのが6時半…。
でも荷物少なかったんでそんなに焦ることもなく。
チケット忘れてないか何度も確認したりねww



チケットはCD先行でA294と、なんともまぁ微妙な。
良いのか悪いのかよくわかりません。


服はこんなでした。



全身ミホマツ。
この黒赤ブラウス・ゾフィエは見た瞬間「妖精だ!!」と感激して買いました。
肩のフリルが羽のようで。
黒と赤、という、妖精帝國のイメージにも合いますものね!
(…これを買うために学校の画材削ったのは内緒ね…。)
腕のひらひらは こないだ作ったやつです。



それと、ゆい様にお渡しするお手紙。
スタッフさんに頼みます。



調子に乗ってこんなの入れましたあばばばばばばば。
一応マンガ描くの好きなので!
ベタフラの壊滅的な下手さに泣く。


ささっと準備して電車に乗ります。
名古屋は去年も行きましたが、ボトムラインは初めて。
地下鉄はPitapaをチャージしないと使えなくて地味な高さに泣く。
でもツイッターのフォロワーさんに土日エコ切符なるものを教えていただき!
なんとか安く抑えられました。
ありがとうございます!
買い方分からなくてわたわたしましたが良かった。


11時前に着けばいいやーと思っておりましたが、なんと8時の時点で10人ほど並んでいたらしい?
ちょっと焦りながらも現地へ到着。



写真には写ってませんが、ずらーっと並んでてびっくり。
開始は12:30なのに…!



こちらは物販購入後の列の写真ですが、ちょうど着いた時点では銀行前くらいの列でした。
その後2列になったのでBLスタジオ前くらいの位置でした。
臣民さん同士で談笑してる方々がいて楽しそう。
割と友達同士とかオフ会の方々が多かったような。
私の後ろの方は臣民+妖精帝國全く知らない友達、という組み合わせの方でした。
こうやってお友達連れて行くのもいいですね、臣民育成……!

列の後ろに並ぶために列の真横を通らなきゃいけないのが少し恥ずかしいww
地下鉄出口の真正面なので、出口から臣民が出てきたらすぐわかりますねwww
列に並んでる方をその時に眺めたのですが、お美しい…。
ゴス服の男性臣民が割といました。
女性臣民の可憐さが…目の保養ですねー。
私が到着した2,3分前にゆい様が通られたらしい…。
なんでいっつもタイミング悪いんだww


例年より早い梅雨入りで、雨が降らないかとひやひやしていましたが。。
晴れ!とまではいかなかったものの、曇り空で気温も高すぎず低すぎず。
でもいかんせん待ち時間が長すぎる…。
スマホの電池切れそうで慌てて充電器にさして。
12時前に注文シートが配られました。



シートにマフラータオルの項目がないので下に書いてください、とのこと。
Tシャツのサイズ展開がありがたい。
そのすぐ後、グッズの到着が遅れるため、物販開始を一時にします!とアナウンス。

その後、グッズの詳細が書かれたメニューシートがまわってきました。





iPhoneケースは4sと5の2種類あるのは嬉しいですね。
iPhoneじゃないから使えない(´Д`)
いくつか回ってきました。
後から並んだ人のために何回か回ってきました。
こういうのは嬉しい。
あと、ペンもまわってきました。
でも一応ペンは持って行った方が安心かなと思ったり。

朝からバタバタしててご飯食べてなかったのでお腹が鳴りまくって恥ずかしいww
早く飯食べたい…と思っていたら前方からデンカレのDangさんとランティスのうっすんさんが。
Dangさんは黒字に赤い模様のTシャツを着てらっしゃいました。
本来の開始時間である12時半にうっすんさんからアナウンス。
Tシャツが会場に届いてないらしく、届き次第開始するとのこと。
並んでる間に腰痛が襲ってきて地味に苦しみました。。
姿勢がおかしいのかも。


多くの臣民が眠気と戦う中、13時半に佐川のトラックが会場に。
なぜかパラパラと拍手するものもww
Danさんもうっすんさんも、スタッフ総出で搬入。
お疲れ様です。

その頃リハが行われてるみたいで音漏れしてたそうです。
Baptizeのギターソロが聴こえましたww
あぁ、何の曲をやるのやら楽しみでわくわくでした!


14時過ぎくらいに物販開始。
入り口にTシャツの見本がならんでました。
ガールズT小さい!
ガールズTのピンクがサイトの画像よりも淡くて良い色でした。
普段使いもできそう。
実物見ないと分からないよね。


物販列の向こうにはお花が。
CDorBDを3000円以上購入でメンバー全員のサインが入った色紙が貰えるそう。
紫煉さんのサインがめちゃくちゃ可愛い。。
Nanamiさんのサインが「73」って書いてあって面白いww
欲しかったけどなぁ……。


私はピンズとリストバンドを購入。





ピンズこんなの。
15周年ロゴかと思いきやいつも通りの。
500円だから買いやすいですよねっ。



リストバンドの後ろはこんなの。
チャックが付いていて、半券やロッカーキー、コインを収納できます。
服にポケットが一つも無かったので良かったです……ww
防水性はそんなに無いので、入れてた半券は汗でふにゃふにゃボロボロになりますので悪しからず。
今までのポケット無しのものと比較すると若干小さいです。
國章も小さいしリストバンド自体も小さめ。


ツイッターのフォロワーさんが物販遅れるのでガールズTとタオルを代理購入。
待ってる間にツイッター見てたら、別のフォロワーさんから「隣にいるのニコさんですか?」とリプライが。
それで喋っておりました。
ツイッターのテンションと全然違くてごめんなさい人見知りウボゲホォwwwwwなんです。。
他の臣民さんともお話し、フォローさせていただきましたっ。
なんて温かい方たちなのだろう・・・。

そしてフォロワーさんと合流いたしました。
想像していたよりも可憐で、お優しい方でした…!
お礼にとヘタリアのイギちゃんとメリカのキーホルダーも下さいました!
可愛いほんと可愛い!

そしてその方とサイゼリアへ。
サイゼリアはボトムラインから近いので臣民だらけ。
サイゼリアがついに帝國領土へww
式典で名にやるんだろう、とかお話しておりました。
人見知りギャボーwwwwであんまり会話になんなくて申し訳なさすぎ(´Д`)

16:00くらいに今池駅のロッカーへ。
その方がロッカー確保してくださってて助かりました。
もうほとんど埋まっておりましたので本当に助かった。
完全なぼっち参戦だったら一旦名古屋まで戻ってたかも。


そして開場待機列に向かうと、一番先頭の女性二人に、
「あ、ニコさんですよね!?」
と声をかけられました。
その方たちもフォロワーさんでしたっ。
しばらく4人で話していると、通りかかった別の女性に、
「ニコさんですか?」
とまたもや声をかけられてww
ちょっと面白かった。
そして皆様やはり美しい・・・。
ゴス服も式典Tシャツもお似合いです…目の保養。


しばらくお話したあと待機列へ。
A294ですので結構後ろのほう。
B、Cの列は別のところに分けられていました。
開場時間が遅れているみたいで、また腰痛を気にしながら待機。
もう年ですかね…。


そして開場。
500円を渡し、引き換えコインを貰う。
リストバンドに収納っ!
会場入ってわたわたして、なんとなく上手側に。
まぁ、紫煉さんが見たいというのもありましたがww

さて、では式典開始です。


続きの記事 PAX VESANIA第六回公式式典名古屋レポその2
 
 


 


TOPページへ
 

inserted by FC2 system