ぽぷかる宵まつり、ライブ編!〜開始までのいろいろ〜

 


2012.8.04 (Sat)

というわけで!
行ってきましたよ、名古屋城宵まつり!


しっかり前売りを購入!


もちろん妖精帝國臣民である私は、妖精帝國目当てに。
せっせと名古屋まで行ってきました!

では当日のスケジュール。

10:50 家を出発
13:20 名古屋到着。地下鉄乗車
13:59 名古屋城到着!
   (リハーサル中のようで、到着時に空想メソロギヰが聴こえた)
16:00 散策ののち、一旦外に出て再び入場のために並ぶ
   (5時から宵まつりなのでそれ以前に入っても追い出されるのです)
16:40 当日券の販売開始
17:00 開場
17:10 ぽぷかる宵まつり・特別授業 ライブ編スタート

うろ覚えだけど出演順
   ・生茶のPRステージ
   ・岐阜 天下布武隊
   ・マイちゃん、アミちゃん ドリームチーム
   ・朱凰
   ・ナト☆カン
   ・ViVi
   ・ラーフ
   ・朱凰
   ・ダンスチーム(公式に名前が載っていない為不明)
   ・佐倉ユキ
   ・妖精帝國

うろ覚えですいません。
もし分かる人がいたら教えていただけると嬉しいです。

20:56 終了

妖精帝國の部分のみ読みたい方はこちらへ↓
ぽぷかる宵まつり ライブ編!〜妖精帝國登場〜



当日のイチゴニコの格好。

臣民としてはBPNで行った方が良いのでしょうが、私はmiho matsudaで。

レース袖Tシャツ
スカート ラビ
ラビの上にスカート ゲットー
アームカバー
十字架チョーカー

ラビをコルセットのように着てみました―。
プラス赤メッシュで!
ゆい様のサラサラストレートに憧れて縮毛矯正したのです。
臣民に見えるかしら?


開始時刻よりもずいぶん早く到着してしまって、もう暇!
でも名古屋城をまじまじと見たりできて良かったのかも。
現地についたときに「空想メソロギヰ」が聴こえ、ダッシュで行ってみるも、ステージに着いた時には別のアーティストさんのリハになっていました。。
もっと早めに行けば良かったかも知れませんね。

それから30分後、目の前をすごく綺麗でカッコイイ、ゴシックファッションの方々が通られました。
全員真っ黒で目立ってらして、
「おぉ…、めっちゃカコイイ!」
と眺めておりました。
向こうの方々も私の存在に気付いたようで、なんか恥ずかしかったです(ノωヽ//)
あとで気付いたのですが、それ、まさに妖精帝國だったんじゃないか……。
黒のTシャツの文字を読める視力があればもっとちゃんと気付いたかも…。
あの時ほど視力の悪さに絶望した事はありません…。

その10分後に、リハを見に来られた臣民さんに声をかけられました。
「ああ!私ちゃんと臣民に見えるんだ!」
と感激していました。
というか、周りに臣民がいないもんですからリアルで遭遇するという事に嬉しくて!

そこから暇で暇で、お腹もすいたし、みたらし団子と御幣餅を二本ずつ食べました。


買う時、「え、それ一人で食べんの!?」て言われたけど。。
御幣餅は味噌が塗ってあって美味しかった!

みたらし団子を買ってる私の後ろにナト☆カンの4人がいました!
めっちゃちっちゃい可愛い細い!
笑顔が眩しい…。
頑張ってください、と声をかけたら、
「ありがとうございます!」
と皆さん笑顔で言って下さいました。
可愛いっ!

そこから4時まで名古屋城散策。
まだ屋台も何もやって無くて準備中。

ずっとステージ見てるから屋台できないんだよなぁ…。
射撃とか弓とか楽しそうじゃん…。
もっと気軽に行ける距離なら次の日も行くのにねー。

名古屋城かっこいいよ!





4時に一旦外に出て、宵まつり入場の列へ。
この時点ではまだ10人ほどしか並んでいませんでした。
30分後、後ろを見ると、ものすごい人の数。
ゴシックロリィタの臣民らしきお嬢様がたくさんいました。
あと、いかにもメタラー!って人もちらほら。

「あー、臣民が、今ここに、こんなにも集まってるんだ!」
と思うと涙線も緩むよね!

そして5時に入場。わき目もふらずステージへ吸い込まれていく臣民たち。


私はというと、入口近くの日本一ソフトウェアブースで配られたプリニーうちわを見て、
「あ、これプリニー!?可愛い!」
と叫び、社員さんとお話していました。
マール王国の時から日本一ソフトウェアを応援してるんです!と愛の限りを語りました。
ホント、しかも20周年作が妖精帝國主題歌とか私得すぎる。

ちょっとお喋りしていたので入場には遅れたけど、それでも真ん中3列目という最高の場所に。
だって、
真ん中3列目ですよ!!?
初参加のイベントで、真ん中で、
しかもステージまで5メートルなんてちょっとどころじゃない嬉しさっ。

前方は臣民勢がガッチリ固めていてなんかもう…すごかったです。
四方八方、どこ見ても臣民。
妖精Tシャツ着てる人が多かったです。
私も欲しいな―…。
ギアーズで見ても色合いとか実際のが分からなくて困ってたけど、
ここで大量のサンプル見れたのは嬉しかったww
ガールズTシャツの色が画像よりも可愛いピンクで購買意欲がそそられるっ。

長くなりそうなので一旦わけます。



続きの記事 ぽぷかる宵まつり ライブ編!〜ついにスタート〜
 

 




inserted by FC2 system