はじめてのとうきょうえんせい

 


 


2014.11.05 (Wed)




皆様こんにちわ。
今日の記事は、中学の修学旅行ぶりに東京へ、しかも一人で初めて遠征してきたときのことを書きます。
そう、それは11月3日に行われた、電気式華憐音楽集団2nd live、“Gig Detonator”を観に行くため!
なお、この記事中にはライブ自体のレポートはありませんので、恐らくこの次に書かれるであろう記事を参照してください。
これは会場入り前までの雑記です。
記録しないと忘れていくので…。
ライブ自体の感想はこちら。→電気式華憐音楽集団2nd Live “Gig Detonator”


まさか当たるとは思ってなかったのにチケットが当たってしまった私。
ツイッターの人々と協力してチケットを当てる協定を結んでいたので、そこの方々と連番することになりました。
たぶんそこの方々に誘ってもらってなかったら、当たっても行ってなかったと思いますね…。
本当にありがたいです。

でもなんだかイマイチ実感わかなくて、前日までボケーっとしてたらあっという間に準備しなきゃやばいじゃん!レベルの時間に。
準備は一応やってたんですよ?
その準備というのが…。



じゃーん!
RB&DETONATORロゴ入りチョーカー!
そしてそして…。



スラッシュ!うさぎさんポシェット!
これ作ってました!
準備の方向性が間違ってる!!
ちなみに分からない人のために説明すると、チョーカーはデンカレ1stオリジナルアルバムのロゴと、それが収録されたアルバムボックスセット、RED BOXのロゴをプラバンで作ったものです。
ポシェットも、今回のライブグッズのTシャツ(THRASHING RABIT T Shirts)に描かれてあるキャラです。
耳のロゴはTシャツにも書いてある、METALICAパロのDENKAREロゴです。
ミシン持ってないので手縫いです。
うちの父がこの「DENKARE」ロゴを見て、
「“デンカーレ”っていうバンド観に行くの?」
と言ってました。
なんだそのイタリア語っぽい響きは。

作ったものはまた別に記事を作るとして……。


東京へは前日の深夜に大阪から夜行バスに乗っていきました。
これがまた大変で…。
夜行バスは出発の一日前に予約したものの、入金締切に間に合わず、3時間前に慌てて別のバスを予約して…。
予約しなおしたバスの方が快適度が上だったので結果オーライです。
女性専用だし、充電器もついてる。
充電器ないと思ってポータブル充電器を2つ持って行ったんですが、ほとんど使わなかったです。
バスの待合所に行くまでに、大雨の中必死でグーグルマップを見たりして。
折り畳み傘持って行ったのにびしょ濡れでした。ひどい…。


荷物は必需品用と着替え用とうさポシェットの3つ。
泊まる予定は無し、ですが、ライブ後のことなどを考えて多めに着替えを持っていきました。
もちろん私のことですから、ピンキーストリートも持っていきましたよ!


アルギュロス黒白、赤盤、あとまだサイトには載せていない使徒覚醒!
ツイッターのフォロワーさんにいただいたポーチに入れて持っていきました。
持ち運びやすくて便利です。

さっそく大阪へ向かう電車の中で撮ってるね!



人が少なかったのが幸いだ。


夜行バスに乗り込んだのですが、なかなか眠くなんない。
数日前に壊れてしまったイヤホンで片耳だけデンカレ流しながら寝てたら、曲の途中で覚醒する事件。
一時間おきに覚醒して、中途半端な感じで新宿へ…。

当日はこの格好でうろうろしてました。



いつものウサハットにスラッシュうさぎさんでうさぎ尽くし。
ウサハットが大分目立つようで、目撃情報があちこちから出ましたね…。
そこまで服装自体は派手ではないんですけどね。

新宿到着記念のおでかけピンキー。





上陸だ!
曇り空に見えますけど、実際は晴天ですよ!
雨の予報もあったのに…、ラッキーです。


このピンキーの写真で場所を見つけてもらってフォロワーさんたちと合流しました。
やったぜ!

あとはだいたいお出かけピンキーの写真ばかりとなります。



まず朝ごはんですね!
フレンチトーストです。
フォロワーさんいなかったらたぶんコンビニのパンで済ませてるか断食してたと思います…。
面倒なのもあるけど、ライブ以外にかかるお金を極力抑えてたかもですね。
そんなことしてたら死んでいたと思うので連れて行ってくださって感謝です。

物販には行きませんでした。
ライブ限定のラバーバンドが欲しかったのですが、税関で止められちゃって、開場前の販売ができなくなったそうなので。
Tシャツ欲しいけど高いんだよ…。
というわけでピンキーストリートを持って東京めぐりです!


まずは歌舞伎町二郎。



麺半分だ!のとこですね。
Dangさんピンキーも作りたかったけど間に合わなさそうだったからやめた。
次東京に行くことがあれば、その時には作っていこう。
10時前だったのでまだ開店してません。


次は、救世ΆργυρóϛのPVでも出てきたコクーンタワー。





数秒しか映ってないみたいですけどね。
田舎民の私は全然知らなかったです。
というか、ロケ地巡りしようにも何処が何処だかわかんなかったと思うww
教えてくれて感謝です。

その次はスカイツリー。





錦糸町というとこにある建物の屋上から撮りました。
ぼやけて見えるのは写真を加工したからです。
ホントは結構近く見えるよ!
ここもフォロワーさんに連れてってもらいました。

もうちょっと近くで見よう!ということでソラマチへ。



今度は赤盤ピンキーで。
このピンキーで撮影してる時におばちゃん2人組がやってきて、

「あらぁ~、このお人形さん、あなたたちに似てるわねぇ~」
「ほらぁ、おんなじ服着てるもの!」

と言っておられました。
色の取り合わせが似てればあとはもうみんな同じ服に見えるというやつですね…。
あと、大阪のおばちゃんと違って話し方が上品なんですね……ww
関西付近の田舎民なので、

「ほ、ほ、ほんとに標準語だアァァァァァァァ!!」

とか、

「スカイツリーなんて上の方折ったらシルエットほぼ通天閣やん!」

とか考えてました。口には出さんが。


ソラマチでお土産買って、そろそろ会場へ!!




ゆりかもめ初めてです。
名前が可愛いよね!


二時くらいに会場付近に着きました。
人がいっぱい!
なんかねー、妖怪ウォッチのイベントやってました。
物販待機列から妖怪ウォッチのイベント見えたらしく、デンカリストさんたちの間で話題になってましたww
いっぱいツイッターの人々がいて、話しかけてくれました。
初めて会う人もたくさん。
関東近郊の人とはあまり会う機会もないので、お会いできて嬉しいです。
うさぎさんポシェット褒めてくれて嬉しかった!

お会いできた方にシールをお渡ししました。





華憐的~がちょっと少なくて申し訳なかったです。
今度はもっと種類増やしていこう!
まだちょっとだけですが残ってるので、イベントなどでお配りできたらなーと思います。
貰っていただきありがとうございました。


一度に大量のフォロワーさんに会ったのでちょっと混乱してました。
某ネズミの国のグリーティングショーのような感じだ……。
はて、どっちがキャラクターか。
思ったより普通の人じゃん!!なんでツイッターではあんなキャラなの!?みたいな人もいましたね。
私もそう思われても仕方ない節はあるが…。

「ピンキーストリートの人ですよね!?」とか「ビックリマンの人だ!」って言ってもらえるのは嬉しかったです。
でもそれ以上に「クソコラ作ってる人だ!」って言われすぎたのはひど過ぎるだろうが!
クソコラは本業じゃないんで……。
作りますけども……。


そしてお昼御飯です。



この建物不思議な感じして素敵だった。
昔、逃走中っていう番組で出てたとこだよね。



ネギトロ丼食べました。
接着剤持ってきてたので、ちょっとだけピンキーを修復したり。
アルギュロス黒の台座の棒が折れたっぽいんですよねー。
これはどうにもならず。

そして、あのままの恰好じゃ邪魔なので、ライブ用に着替えてきました。



これは帰ってからの写真ですが…。
ラババンは終焉後に販売されたのでライブ中は付けられませんでした。
これ付けて拳を上げたかったなぁ…。
RED BOXのメロンブックス特典のラババンは持ってるので、それだけ付けました。


また会場付近に行くとまた別のフォロワーさんたちがいて、一緒にお写真撮ってもらいました。
素晴らしい。
これで遺影用の写真ができたってもんだ。
(普段全く写真を撮らないのでこのままだと中学の卒アルが遺影になるとこだった。死ぬ気はさらさら無いけどね!)

とにかく女性は可愛らしい美しいし男性諸君も紳士で良い方ばかりであった。
なんかわしのテンションおかしかったな。


そろそろ良い時間なので番号順に並ぶことに。
350番台でした!
後ろの方で見るのであんまり番号は関係なさそうな気もするけど。
並んでる時に発見してくださった方もありがとう。


ということで、ここからはライブ本編のレポとなりますが…。
こうご期待!
(ちょっと忙しいのでまた次回に。)




 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system