改造ピンキー016 使徒覚醒

 


 


2014.12.27 (Sat)




改造ピンキーストリート、16体目は、妖精帝國16thシングル、使徒覚醒のジャケ写のゆい様。



奇しくも、16体目が16thシングルのゆい様であることに、たった今気づきました…。
なんというミラクル。
こちらも、前回のAstralDogmaと同様に、ゆい様のお誕生日に合わせて作りました。



いっぱい!





今回は、エポパテアレルギーが進行して作業の続行が難しくなったので、石粉粘土を使用しました。
パテに比べると重いけど作業はしやすかったかな。
表面がもふぁもふぁしてフリルを作るのは難しかった…。
赤色の羽根は、プラバンと針金で。
モフモフした黒いのは、ハロウィン用のカチューシャからもぎ取ったファーです。
ダイソーを定期的に巡回すると使えそうなパーツを発見して楽しいです。
顔は八重歯の子をリペイント。
アイリペイントは楽しいです。
服の模様が細かくて神経をすり減らす…。


あんまりお写真撮れてないのだけど、あちこちおでかけに連れていきました。



これは名古屋でパフェを食べるオフ会の様子。
東京にも連れていったしね。
パーツの分割が容易で連れていきやすいのです。
他の子だと帽子とか傘とかややこしかったりするんで…。


さてさて、今年の妖精帝國関連のピンキーはこれで終了です。
来年はmischievous of Aliceのゆい様とか作れたらいいなー。



『覚醒せよ』


ではでは!



 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system