改造ピンキー001 PAX VESANIAゆい様

 


 


2014.04.04 (Fri)


Pinky:st(ピンキーストリート)という着せ替えフィギュアを改造!
帽子が素敵なPAX VESANIAver.の妖精帝國のゆい様!










支え無しで自立します。
腕の國章タトゥーはもちろん、蜘蛛の巣柄ニーハイも。



帽子は取ることも可能です。
帽子無しでも自立します。









右目だけ緑色なのだ。
囲み目メイク好き!


7/17追記


顔パーツ新しくしました。


パーツは全部で6つ。
前髪、後ろ髪、帽子、ヘッド、上半身、下半身。



パーツは他のピンキーと互換できるので(そりゃそうだ)、着せ替えも出来ます。
帽子は内部のツメを前髪と後ろ髪の間に挟んで装着します。



なぎさちゃんは猫耳が邪魔して被れませんでしたが普通のピンキーなら被れます。

左腕のみ穴が開いてますので物を持たせることができます。



マイクとか作ろうかな。

なぎさちゃんと。



帽子を含めると14センチ。(無しで10センチ)


作成過程はこちら。

→→PAXピンキー、造型編へ

→→PAXピンキー、デカール編へ

→→PAXピンキー、塗装編へ



3体並行して作ったうちで一番最後に作り始めたのに何故か一番目に出来上がりました。
本当は16thシングルの発売に間に合わせたかった・・・。

使用したモノ一覧。

前髪、後ろ髪・・・・・・PK002A
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK005A
上半身・・・・・・・・・・・・PK010
下半身・・・・・・・・・・・・PK001(再販ver.)
左腕・・・・・・・・・・・・・・・PK005A

タミヤエポキシパテ(速硬化タイプ)
ウェーブ軽量パテ
髪などの芯にアルミワイヤー
帽子の歯車はセリアのアクセサリー用パーツと目覚まし時計の部品
チェーンは使ってないネックレスから千切った物


ピンキーストリートの発売から10年。
私がピンキーの存在を知ったのは恥ずかしながら実は今年の1月でした。
ゲームは知ってたんですよ。
キャラが可愛かったので、当時中学生の私はピンキーのゲームの広告ページを雑誌から切り抜いて保存してました(笑
恐らく探せばまだありますよ(笑
んで、元々はチェスやりたかったんですよ。
フィギュア改造してチェスやったら可愛くない!?という無謀な計画を立てていました。
ピンキーって造型がシンプルかつ可愛いかつ場所とらないからチェスに最適じゃね!?って。
作り始めてからその計画は無謀だったと気づきましたが・・・・・・。
そもそもチェスのルール知らなかった。
はい。


Pinky:stはねんどろ等のその他のフィギュアに押されてめっきり見なくなってしまいました。
でもたくさんの人々がピンキーに触れ、楽しんだ黄金時代も存在したのです。
私がその時代を知ったのはネットという電子の古書でしたが・・・。

まるでこれは「Astral Dogma」の世界ではないですか。
衰退した帝國を憂い、古き書物の項を繰ると、そこに描かれていたのは今は亡き栄華の時代・・・。
皇女は決心するのです。
この美しくも脆く散った絢爛の時代を此の手で再現しようと。

というわけでこれはPAX VESANIAを作らねばならぬ!と思った次第でございます。
今もなおユーザーに愛され続けているピンキーst。
新米ピンキストとして、復活の日を待っております。






Das feenreich!


















 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system