塗装編 改造ピンキー001 ゆい様

 


 




改造ピンキーストリート、ゆい様の作成過程。
塗装です。

アクリル絵の具を筆塗りです。
艶消し吹けば筆あともだいぶ分かりにくくなります。



塗り塗り一回目。
何度も重ね塗りして行きます。
これだとムラの加減がひなびた観光地のお土産みたいだな…。

二回目。



いい感じかも。
ちなみにサフ吹き後に水で溶いたアクリル絵の具を塗るとものすっごく弾きました…。
なるべくなら、水の含有量ゼロのものをムラになってもいいから一度目に塗って、その後何度も重ね塗り、だとうまくいくかも。
水ゼロのは弾かないので。
重ね塗り→乾かし→ちょっと水含ませて塗り→乾かし→また水増やして……
てな感じでちょっとずつ水の量を塗るごとに増やすといいかも。
サフ無しだと弾きません。
黒は下の色が透けたりしないのでサフ無くても良いかも。
薄い色なら透けて色味が変わることもありますけどね。

同じように裏も。



乾いたので仮組み。



よいぞよいぞ。



めんこい。

フリルの色変えてみました。
乾けばおんなじ黒になったんですがね…。



はみだしても後で何とかなるから今の段階では気にせず…。



結構よいかも!

なんて言ってたら写真を撮り忘れてもうここまできたよね。



肌色塗りました。
服の鋲を塗りました。
タトゥー貼りました。
塗りムラでぼっこぼこになってますね…。
やすりやカッターでぼこぼこを取り除きます。



赤メッシュも塗ってあげないとね。
(塗ってる写真は撮り忘れたんですが)
赤にパール混ぜたんですけど乾くと本当に目立たなくなりました。
キラキラにしたかった。

帽子に歯車付けました。



目覚まし時計の歯車を二つ重ねたものに、セリアのアクセパーツの歯車っぽいのを合わせました。
位置にかなり悩みましたが…。
実際はお帽子の上面についていると思うのですが、全然見えなくなっちゃうので…。
衣装展とかあればいいのになぁ。

チェーンも付けました。



チョーカーのレースも。
ここ貼るのがすっごい大変でした。
失敗して剥がすのも一苦労ですし。

この辺でだいたい出来てきたのでお外に行って撮影会してました。
そしたら右目のシールが剥がれてきて…!



貼り直すことに。
で、いままで両目とも青だったのですが、ゆい様って右目だけ緑のカラコンをなさってらっしゃるのですよ。
これはもう緑にしなさいという妖精からのお告げかもしれません。



みどりました。
黒の部分が印刷したら薄かったので後から黒を塗ります。
これでよし。

蜘蛛の巣ニーソを貼って、艶消しトップコート吹いて完成!



蜘蛛の巣のレース模様の素材が見つからなかったのでSAIで描いて印刷しました。
もっと蜘蛛の巣レースの供給はあるべき。


なぎさちゃんより後から作ってなぎさちゃんより早くできたので3週間くらいかな?
何もせずに寝てる日と徹夜で寝ずに作ってる日があったのでどうだか…。

次はPatriotな軍服も作りたいですね。
トーガピクタ作りたい。
今作りかけの子を完成させたら取り掛かるかもですね。
ただ学校が忙しいので完成するか不安です。
のんびり作ります。





そういやフェイスブックで海外の臣民さんから反応があったようです。
が、アマゾンでは売ってないので欲しけりゃ作ってください…ww
ちなみにピンキーたちは駿河屋で買いました。
ヤフオクなんかも大量に放出してる人がいるので狙ってます。



→→PAXピンキー、造型編へ
→→PAXピンキー、デカール編へ

→→PAXピンキー完成品





 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system