改造ピンキー 012、013、014、015、AstralDogma

 


 







完成してからしばらく時間がたってしまいましたが、今回紹介するのはこちら。



妖精帝國、4枚目のフルアルバムにしてオリジナルアルバム、PAX VESANIAより、Astral DogmaのPVの下士官さんたちです!
ピンキーストリートの改造に初めて着手したのが、AstralDogmaゆい様で、いつかは楽器隊も全員作ろう…と思っていたので、形になってよかったです。
ついでに、ゆい様の手の向きを、アルバムジャケに近いように修正しました。



ずらーっと並んでる姿は壮観です。
ゆい様のお誕生日に間に合うように作りましたが……。
手をあまり加えなくても既存パーツでだいたいできそうとはいえ、1か月で4体(同時に使徒覚醒ピンキーも作ってるから5体)は大変でした。
でもやっぱり完成に近づいてくるとテンション上がりますね!

ゆい様からリプライを頂いてしまい光栄です。



前に見かけた、というのは、ツイッターにて見かけられたのだと思います。
ありがたき幸せに存じます。
では一体ずつ紹介していこうかな。

Gight軍曹



ゆい様に「一番似ている」と仰ってもらえたのですが、アイリペなどほぼ手を加えてないですね。。
ちょっとアイライン足したり、眉を書いたり、口ピアスっぽいネイルストーンを貼ったのみです。
髪は長門有希ピンキーに襟足を足したもの。
こちらはPVバージョンの衣装です。
かっこよくできたので良かったです。

Nanami准尉



こちらは本当に全くアイリペはしてないです。
スミレちゃんというピンキーのお顔なのですが、「これは!ななみん!!!」と衝撃が走ったですよ。
髪も、朝比奈みくるピンキーの髪をちょっといじっただけだし、服もサクラ大戦ピンキーを黒く塗っただけなので、ほんとに簡単でした…。
ななみん素材が豊富すぎるよ…。
でも、もうちょっとアイライン足して真っ黒ゴスメイクにしてもよかったかな。
こちらもPVバージョンの衣装。

尭葉大尉



姫 カ ッ ト
三白眼気味にしたかったのに上目使いで女子力高めになってしまったけど、大尉は女子力高そうなのでいいよね!
衣装の靡くマントとか好き。
こちらは、式典バージョン。
可愛くできたのでよかったです、

紫煉曹長



たまえちゃんのお顔パーツを使いました。
最初、口のふにゃっとした感じ的に、よしこのパーツを使おうと思ってましたが、目はたまえちゃんぽいかなあと思ったのです。
髪の毛が難しかった…。
今の紫煉さんは赤い髪なので赤にしようか迷ったけど、やはりここはPV準拠で。
衣装は式典バージョンです。




いつも一応設計図を書いています。
設計図通りかな?
正面と後ろだけ描いておきゃあ十分です。



アー写の並び。
ピンキーの後ろの國章エンブレムは自分で作ってみました。
欲しい人がいるか分かりませんが、一応置いときます。
自由に使ってください。



妖精帝國っぽさを出すために薔薇とか描いてみたのです。
このデザインで何か作りたいなぁ。


いつもテレビ台に雑多に置いてしまうので、そろそろ専用棚が欲しいところです。



かっこよく飾れたらなぁ。



また下士官ピンキーは作れたらいいな。










 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system