改造ピンキー002 百江なぎさ

 


 


2014.04.03 (Thu)


Pinky:st(ピンキーストリート)という着せ替えフィギュアを改造!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 より、6人目の魔法少女、百江なぎさちゃんです!












手には武器のラッパを持たせていますが、取ることも可能です。



反対の手に持たせることも!



頭が重いので支えが必要です…。



ベベ顔パーツも。












ちっちゃいベベと。



パーツは全部で7つ。
前髪、後ろ髪(帽子含め)、通常顔、ベベ顔、ラッパ、服、足。



服と足は離れますが、壊れるのが怖いので大体付けたままです。
でも一応着せ替えも出来るのだ。ピンキーの基本ですからね!

ゆい様ピンキーと。



ゆい様(帽子無し)は通常ピンキーと同サイズですが、なぎさちゃんは身長低めにしました。
猫耳部分を除けばかなり小さいです。



乗せてみる。
ベベを乗せればゆい様(帽子あり)に負けず劣らずの高さに・・・・・・!



重いのです。



ケーキとなぎさちゃん。
「チーズケーキの方が良かったのです」



叛逆ブルーレイとベベづくし。
「なぎさの勇姿をとくとご覧あれなのです!」



このベベは自作ベベぬいぐるみの子。
「マスカルポーネ、マスカルポォーッッネ!」


ピンキーは着せ替えが出来る!



ゆい様の髪を。
サイドの髪が干渉してうまく付けられませんが・・・。
こういう人、見たことある。
よくいるタイプの人だ!



きりっとしたなぎさちゃん。
・・・・・・これじゃない感。


製作過程はこちら。

→→なぎさピンキー、造型編

→→なぎさピンキー、デカール編

→→なぎさピンキー、塗装編


なぎさちゃんピンキーは一番最初に作り始めたのですが、出来上がったのは2番目なのでイチゴニコ's pinky002です。
使用したモノ

前髪、後ろ髪・・・・・・PK001
後ろ髪の一部・・・・・・PK005A
ヘッド・・・・・・・・・・・・あっちこっちピンキーストリート
上半身・・・・・・・・・・・・ピンキーストリートへいこう!
下半身・・・・・・・・・・・・PK002A

タミヤエポキシパテ(速硬化タイプ)
ウェーブ軽量パテ
髪などの芯にアルミワイヤー

2月のはじめに作り始めて、3月の終わりまでかかりました。
並行して3体作ってるから進みが遅いのかも。
どうしてもパテを多く練りすぎちゃって勿体無いから他のに・・・となりますね。
ちゃんと1体に集中しないと。
出来上がったのは2番目だけど、最初に始めた子なのでいろいろ要領を学べました!
ピンキストに近づけたかな?

他のまどかキャラも是非作りたいです。
とりあえず、春休み中に出来てよかった。

またおでかけ写真等追加するかもしれません。




おまけ。






 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system