塗装編 改造ピンキー002 百江なぎさ

 


 




ではでは塗装へ。
アクリル絵の具(リキテックスとターナー)を筆塗りします。
筆塗りでもけっこういけますよ。
筆あとをやすりでちょっと削ったり、艶消しスプレー吹けば結構誤魔化せる。

さてさて、なぎさちゃんといえばあの淡いピンクのような紫のような髪の色。
どうしたものか・・・・・・。



えぇい!
ピンクで塗ってしまえ!



バーン!まっピンク!
こいつを外へ持って行く。



上から白サフを吹く。
するとこうなる。






分かるかな?
白いんだけどほんのりピンク。
なるべく影の部分(下の方とか、内側)に白サフを吹かずにピンクの部分を残す感じ。
いやぁ、持ってて良かった白サフ!
サフってこういう使い方だっけ・・・・・・アッそこには触れないでください。

マントやらそのほかの部分にも色塗り。





うむ。





それっぽくなってきた!



我ながら、惚れ惚れする髪のグラデーション。
帽子はまだ塗り途中なのです。
少しずつ重ね塗りするのがポイント。

でもなんだかしっくりこない。
そう、スカートのボリュームが足りない!



ボリューム足しました。
バルーンスカートですね。

肩紐を付けます。



厚紙を切ったやつを貼りました。
ファーも付けたし。

肩紐に色を塗って艶消し吹いたら完成!



一ヶ月と一週間かかりました。(3月30日完成)
3体同時に作らなければもっと早かったかもね・・・・・・。
お先に出来たゆい様ピンキーと。



フリルや髪の造型など、学ぶべき点がたくさんあって作りごたえのある子でした。
楽しかった!



→→なぎさピンキー、造型編へ
→→なぎさピンキー、デカール編へ

→→なぎさピンキー完成品






 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system