デカール編 改造ピンキー002 百江なぎさ

 


 




ではデカールを貼って行きましょう。
ピンキーにデカールって邪道…?
しかしなぎさちゃんの可愛さはやっぱりうめてんてー絵だからこそだと思うんです・・・。



転写シール(タトゥーシールとも言う)とヘッドを用意。
転写シールは透明のやつね。



ヘッドは目や眉を落とします。
口は開けさせたかったのでこんな形に削りました。

印刷した目の、白色にしたい部分にアクリル絵の具の白を塗ります。



アクリル絵の具に水を混ぜると印刷が滲むので水はあまり無い方がいいです。
白を塗らないままだと肌色が透けてくるので・・・。

そしたら糊用のシートを貼ってしっかりこすります。



印刷〜白絵の具〜糊 という3層になりました。
これを目の位置に置いて・・・。



水で濡らす。



そしてはがす!



アッ!?
と、とりあえず両目を・・・。



うむ、これは失敗だ。
白絵の具を丁寧に塗らなかったためにはみ出して汚い。
とりあえず潔く剥がして貼りなおしましょう。



なんとも言えない表情。



さっきより可愛い、よね!

目も貼れたのでサフ吹きますよ。
真っ白ですよ。





白い。
神々しい。

ちょっと修正。



段差を削ったり穴を埋めたり。
一通り修正が終わったらそろそろ塗装いきます。
ちなみにここで一ヶ月経過。(3月19日)


→→なぎさピンキー、塗装編へ






 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system