造型編  改造ピンキー002 百江なぎさ

 


 




改造ピンキーストリート、百江なぎさちゃんの作成過程。
作り始めは2月18日。
バラバラになったピンキーの写真があるので苦手な人は注意!



この子を素体に作っていきます。
まずはイメトレが大切ですから・・・・・・。
これを、



こうじゃ。



カワイイ。
いける気がしてきました。
(ペイントで描いてました)

使用したのは、

PK001(前髪、後ろ髪)
PK005A(後ろ髪の一部)
あっちこっちピンキーst(ヘッド)
ピンキーstへいこう!(上半身)
PK002A(下半身)

です。


ひとまず髪の毛と猫耳を。



顔が急にのっぺらぼうですが、しばらくこのままです、すいません。
顔の隣の物体はスカートです。
猫耳帽子は軽量パテ、スカートはタミヤパテです。
使い分けた意味はあったのだろうか。

体を作っていきませう。



足をちょっとだけ縮めて身長低くします。
いつかマミさんと並ばせたいのです。
元々ズボンだったのを無理やり削ってました。
なんでこんなややこしいことしてるんだろ・・・。



作りかけの子と共に。
ファーを付けました。
爪楊枝でぽんぽんって突くとファーっぽくなります。
武器のラッパはあらかじめ作っておりました。



ピンキーの手に持てるようにワイヤー入れておきました。
他のピンキーももちろん持てます。

そろそろ髪も作りましょう。



これは後ろ髪の一部。
サヤエンドウみたいなこいつを削るのです。
パテを削るのは楽しい。
削ってやすって・・・・・・。



後ろ髪のパーツ2。
PK005Aことココロちゃんのふんわりヘアの一部を移植。
PK005Aの一部をもぎ取っていきました。
もぎ取った残りの部分は、さっき出た作りかけの子の髪となりました。
必要ないパーツなどないのです。
帽子の穴には、切り取ったPK001のツインテを差し込みます。



うん、いける。
スカートのフリルも作りました。



ポンチョと言うかケープと言うかマントというかの部分を付け足しました。
ここで1週間経ちました。(2月25日)

さっきのサヤエンドウとツインテを差し込みます。





・・・・・・い、いけるいける。
参考にしたねんどろやfigmaのなぎさちゃんもサヤエンドウみたいなの付けてましたし・・・。



手で支えないとひっくり返ります。
なので、支えるものをワイヤーで作りました。



ソフトクリーム置くアレみたいなね。
武器を持たせよう。



カワイイ、いける!
結構形になってきたのでしばらく写真ばっかり撮っては眺める。
完成形が見えてくると嬉しいですね。

帽子のポンポンを付ける。



ちなみにここで2週間目です(3月4日)。

そしてスカートの飾りを!





おおかた形が出来てきたので、そろそろ次のステージへ進みます。
(しかし他のピンキーの作業の方に手をかけちゃってしばらくこの子を触れず・・・)
次はデカール貼り!


→→なぎさピンキー、デカール貼り編へ








 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system