改造ピンキー009 010 救世Άργυρóϛ



2014.08.27 (WED)


Pinky:st(ピンキーストリート)という着せ替えフィギュアを改造!
黑から白へ変身するゆい様!






2体並ぶとかっこいいです。

まず、変身前の黑ゆい様から。




前髪・・・・・・・・・・・・・・PK021
後ろ髪・・・・・・・・・・・・PK005A
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK002
スカート・・・・・・・・・・PK014
上半身・・・・・・・・・・・・PC2006
下半身・・・・・・・・・・・・PK012

巻き巻きの髪の毛や傘など、難易度が高かった。
この子が10体目の改造ピンキーとなりました。

続いて銀ゆい様。(アルギュロスだから白ゆい様じゃなくて銀だと思う!)




前髪・・・・・・・・・・・・・・PK009
後ろ髪・・・・・・・・・・・・PK020
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK004A
スカート・・・・・・・・・・PK013
両腕・・・・・・・・・・・・・・PK014
上半身・・・・・・・・・・・・あっちこっちピンキーストリート
下半身・・・・・・・・・・・・PK018

こっちは結構さくっとできました。
Perfumeピンキーを作ってる合間にちょこちょこっとやって、それより先に完成しました。
実質的にはこれが6体目ですが、アルギュロスは二つそろってアルギュロスだと思うので!
スカートのふわふわした素材は洗濯ネットです。
右腕のアームカバーはすけるくん(透明樹脂粘土)、ボタンはラインストーン。








白色のものと一緒に撮ると儚げで綺麗です。










対してこちらは、傘を持ってるので外の風景がよく似合います。
異人館通りで撮影。
Perfumeピンキーの撮影に神戸に行ったのでそのついでに。
(ついでというわりにはなかなかキツイ道中でしたけど…坂道とか。)
しかも、異人館ついた途端に大雨だし。
虹色に加工してある写真を撮ったときが一番ひどかったです。
風見鶏の館の前ですけど、風見鶏がぼやけて見えない…。
加工ってすごい、まるで晴れているかのようだ(笑

通りには、いろんな館のマークが入ったポール(?)みたいなのがあちこちにありました。
それがピンキーを乗せるのにちょうどよくて(笑
天気も悪いしあまり人はいなかったのですが、邪魔にならないようになるべく迅速な行動を。
疲れ切ってて館の中に入る余裕がなかったのが残念…。






あんまり撮れなかったけど、銀ゆい様も連れていきました。
やっぱり白いものが似合います。




目はほかのピンキーよりもドールっぽくなりました。
このまま、「フィギュアよりドール」路線を目指せたらいいんですが…。
ピンキーらしさも尊重したいので難しいです。


アルギュロスピンキーをゆい様にRTしていただけました。



リプライする前だったので驚きです。
まだ黑ゆい様の方は完成の報告をしてないので、今度ゆい様が浮上なさったらしようかな~という感じです。
ゆい様がRTなさった途端に100favとかになっててびっくりです…!
そろそろ「ビックリマンシールの人」というイメージからは卒業かな!
アイコンが思いっきりビックリマンやけどね!


救世Άργυρóϛの衣装はどちらも素敵です。
王道のゴシックロリィタ(というか黒ロリ?)なゆい様の麗しいこと。
黑ゆい様のお洋服はブランドのものなので、ブランドの通販ページに行けばお洋服の写真が載ってたので設計図いらずでした(笑
タイツの柄を探して印刷して貼ったりね(笑
アルバムの方ではゴシックロリータシリーズは終わりを迎えましたが、これからも、妖精帝國の楽曲の中でゴシックロリータの世界を表現する事はあるとのこと。
ゴシックな楽曲も大好きなのでこれからも楽しみです!



ネコギュロス。









TOPページへ

inserted by FC2 system