改造ピンキー003 悪魔ほむら

 


 


2014.05.22 (Thu)


Pinky:st(ピンキーストリート)という着せ替えフィギュアを改造!
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 より、まどかの為に悪魔となったほむらちゃんです!















羽根にコップのフチのまどかを乗せてみました。
だいたいこの状態で飾ってます。
2階回したところ、運よくまどほむが出たので大満足です。





「まどか……」
「ほ、ほむらちゃん…?」



「ほむらちゃんは悪魔になってもおぱんつは白いんだね!」ウェヒヒッ
「!!?」

ローアングルはしかたないとおもいます!

帽子はリボンが邪魔で乗らないだろうと思ったら乗った。



手品師みたい。


風見野行きのほむほむ。





呪いよりもおぞましい色のほむほむ。



宇宙改変ほむほむ。




「待たせちゃってごめんね、これからはずっと一緒だよ―――!」




画像検索で出た画像を全画面表示にして撮った写真なのでした。



まどかがいっぱい!!



「良い眺めね」
「こんなの絶対おかしいよ…」



前の2体と同じ時期に作り始めたものの、どうも顔の表情に納得がいかず放置してしまってました。
今もまだちょっと悩み中です。
でもこれ以上放置してどこにも写真を載せないのも可哀相なので、次の子を載せる前に出すことにしました。
そのうち顔パーツ自体を全く新しく作り直すかもしれません。
そのときは写真も入れ替えますね。
しばしお待ちを。


使用したモノ

前髪・・・・・・・・・・・・・・PK001
後ろ髪・・・・・・・・・・・・PK005A
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK001
上半身、スカート・・PK004
下半身・・・・・・・・・・・・PK008A

タミヤエポキシパテ(速硬化タイプ)
ウェーブ軽量パテ
髪などの芯にアルミワイヤー


羽根が付くから重くて倒れるだろう…と思ってたらなんと自立しました。
が、途中で足が取れちゃって接着しなおした際にズレたみたいで自立できなくなりました…。
そこも含めて手直しが必須です。
アテナの台座で固定してるけど、ほむ専用に模様でも付けようかな。
3体目なのに全く上達の兆しが見えないのはつらい。
別の顔パーツで作り直して、今の顔は別の子に再利用するのもいいかもしれません。

これ作ったんならアルまどさまも作りたいよなあ……。
終わりが見えないですね。
沼ですね。


おまけ。




青ドレスほむ。




 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system