改造ピンキー004 filamentゆい様



2014.07.03 (THU)


Pinky:st(ピンキーストリート)という着せ替えフィギュアを改造!
青いドレスのfilamentゆい様!






こちら、兵庫県の荒牧バラ公園にて。




こちらは京都の車折神社にて。

全体図。














なんだか暗くて申し訳ない。
新しいパソコンの操作に慣れてなくて、画像編集もままならず…。





PAXちゃんと並ぶと背が低めですねぇ。
元々あの子の身長が高めなのかもしれない…。





輸送は造花を敷き詰めた箱で。




作成過程まで載せる余裕がなくてすみません。
パソコンの使い方に慣れるまでごめんなさい…。


使用したモノ一覧。

前髪・・・・・・・・・・・・・・rmp002     後ろ髪・・・・・・・・・・・・PK008
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK002A
上半身・・・・・・・・・・・・PK005A
下半身・・・・・・・・・・・・PK014
國旗の棒・・・・・・・・・・rmp002の付属品
タミヤエポキシパテ(速硬化タイプ)
ウェーブ軽量パテ
髪などの芯にアルミワイヤー
スカートの後ろ側の一部に石粉粘土
塗装はアクリル絵の具(リキテックス、ターナー)


改造前の状態を。



腕の位置変えてアルミ線で補強した後の状態ですが…。
この子は超高速で仕上げました。
ツイッターで仲良くさせていただいてる方とバラ園に行く約束をしてまして、それまでに仕上げなくては!と、ものすごく速く手を動かしていたような記憶があります…。
今見ると「スカートはみくるスカート代用したほうが綺麗に早く終わったのに…」と後悔してるとこもあります。。
でももうこの子は手元にありませんので…。
いつか作り直させて…スカートだけでも!

この子は貰われていきましたが、頼まれればなんでも作るぜ!というわけではないことをお断りさせていただきます。
ピンキー作るのにも、エポパテアレルギーやら作業時間やらとお金じゃどうにもならない問題と戦わなくてはなりませんので…。
あくまで私の趣味です。
これは去年の式典のチケットを取ってもらった恩もありましたのでね。


おでかけピンキー用の記事も作りたいとこです。
ピンキーたちをいろんなとこに連れてく予定ですよ!























TOPページへ

inserted by FC2 system