改造ピンキー006 007 008 Perfume Cling Cling



2014.08.27 (WED)


Pinky:st(ピンキーストリート)という着せ替えフィギュアを改造!
オリエンタルで煌びやかな世界観が素敵なCling ClingのMVの踊り子Perfume!















オリエンタルな世界観ということで、神戸の南京町にて撮影してきました。
とってもきれいに撮れたので満足です。










使用したモノ一覧。

★あ~ちゃん★

前髪・・・・・・・・・・・・・・PC2007(サクラ大戦のやつ)
     後ろ髪・・・・・・・・・・・・PK010
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK019
スカート・・・・・・・・・・PK012(たぶん)
上半身・・・・・・・・・・・・PK018
下半身・・・・・・・・・・・・rmp003

★かしゆか★

前髪・・・・・・・・・・・・・・PK004A
     後ろ髪・・・・・・・・・・・・不明(ツインテ用のパーツだった。バラし済だから特定できない…)
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK012
スカート・・・・・・・・・・PK004
上半身・・・・・・・・・・・・PK005A
下半身・・・・・・・・・・・・PC2011

★のっち★

前髪・・・・・・・・・・・・・・PK014
     後ろ髪・・・・・・・・・・・・PK007
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK018
両腕・・・・・・・・・・・・・・rmp001
上半身・・・・・・・・・・・・PK014
下半身・・・・・・・・・・・・PC2005

★共通★

ウェーブ軽量パテ
髪飾り、衣装の模様にホイル折り紙
スカートなどのひらひらは透明樹脂粘土(すけるくん)
レース糸(赤)
塗装はアクリル絵の具(リキテックス、ターナー)
ゴールドのラメパウダー
マニキュア(クリア、偏光ピンク、パールパープル)


ポーズはこちらの写真を参考にしました。



生配信バージョンなのでMVとは細部が違ってます。
イヤリング無いし、髪型も違いますね。
最初はCDのパッケージみたいに座らせようと思ったんですけど、この方が3人並べたときに可愛いかな、と思ったので。

ちなみに改造途中。



シンプルに見えてすごく衣装が複雑で、設計図を描くのも大変でした…。
衣装の色合いも、どうやったらこんなんになるねん!と悩みまくり。
結果、使ったことのない素材にたくさんチャレンジしなくちゃいけなくて、大変でしたが楽しかったです。
ネイル用の素材を使ってみたのが面白かったなぁ。

紫パールマニキュア→小さく切った青緑のホイル折り紙→トップコート→金のラメパウダー→偏光ピンクマニキュア→金のアクリル絵の具で模様

てな感じで衣装の模様を描きました。
遠くから見てそれっぽければいいのさ…!



後ろはこんな感じ。
あ~ちゃんの髪の三つ編みはレース糸を編んで付けました。
接着するときに煙が出てびっくりした…。
レース糸は衣装のタッセルにも使ってます。
最初、パテで適当な形にタッセル作ったんだけど不格好すぎて…。
んで、本当にタッセルを作ったほうが早いじゃん!ということで40個もちまちまと作りました(笑

すけるくんをはじめて使ってみたのです。
黄色のガラス絵具とラメパウダーを練りこんだらキラキラしてきれい。
上からホイル折り紙のゴールドを花の形に切ったものを貼りました。
これくらいの大きさ、薄さのものなら2日もあれば完全に透けますね。



アイリペイントはこんな感じ。
今までのピンキーは全部目を削ってシール貼ってたけど、そうしなくても似るかな、と思ってチャレンジ。
かしゆかは目の下側をちょっと削ってアイラインを付け足し、あ~ちゃんは目の向きを変えてまつげをアイラインをちょっと書き足し、のっちは眉毛を平行に。
目はブラウンにしました。
のっちは最初からブラウンでしたけどね。


Perfumeのライブに妹が行くということで、妹に依頼されて作ったのですが、ピンキー改造で初めてなことがいっぱいの三体でした。
普段、黒色多めの子ばかり作ってたからカラフルなのは新鮮ですね。
ピンキーストリートでPerfumeを作ってる方は何人かいらっしゃって、すごいなぁと思って見ていたのですが…。
まさか自分も作ることになるとは…。

撮影のためにわざわざ遠出したのもいい思い出です。
雨降ってましたけどね…。
天気が悪いためかあまり人もいなくて撮影しやすかったのは幸いでした。

よかったよかった。













TOPページへ

inserted by FC2 system