改造ピンキー005 920putsch



2014.07.17 (THU)


Pinky:st(ピンキーストリート)という着せ替えフィギュアを改造!
凛々しい軍服ドレスと帽子のゆい様!






今回は撮影用のセットも組んでみました。




PAX VESANIAのPVのセットです。
普通に白背景で撮るよりも面白味があってよいかしら、と思うのです。
920っていうか、まぁ…細かいことはいいじゃないですか。




セット組み立て中の画像。



画用紙、厚紙、ダンボールで作った飛び出す絵本タイプのセット。
演説台は段ボール。

新しく顔を作ったので、そちらをPAXゆいさまに差し替えることにしました。






元々この顔を作るつもりが、シール貼るのに失敗してできなかったんです…。
元のお顔は軍服ゆいさまに。
組み換えできるのがピンキーの利点ですよね。


お気づきと思いますが、トーガピクタを纏ってらっしゃいます。
上の写真で分かるように、着脱可能です。


使用したモノ一覧。

前髪・・・・・・・・・・・・・・PK004
     後ろ髪・・・・・・・・・・・・写真撮り忘れて分からず…
ヘッド・・・・・・・・・・・・PK005
上半身・・・・・・・・・・・・PK006B
下半身・・・・・・・・・・・・PK013

タミヤエポキシパテ(速硬化タイプ)
ウェーブ軽量パテ
髪などの芯にアルミワイヤー
トーガピクタは石粉粘土
ネックレスから引きちぎったチェーンやビーズ
トーガピクタの芯と帽子の鍔にクリアファイル(非推奨)
塗装はアクリル絵の具(リキテックス、ターナー)


こちら、改造途中の写真。





マイクや本を持たせるためにこのポーズにしたのでした。
テストが終わったら続きをやろう。


ちなみに…。
初めのほうで載せた、赤い背景の写真はこんな感じで撮りました。



燦然と輝くNEC。
デスクトップに買い換えましたが、これは前に使ってたノートパソコン。
ちょうどいい背景。




















TOPページへ

inserted by FC2 system