春~夏の近況まとめ

 


 


2015.07.06 (Mon)





皆様こんにちは。
このところ、特に作ったものもないし記事を書くような余裕も無く更新が止まっておりました。
かと言って書けるようなイベントなんかも無いのですが…。
生存報告のようなものです。


ではまずコレ。
買ったCD。



Unlucky Morpheusの「Vampir」と、電気式華憐音楽集団の「Gig Detonator」。
発売日が近かったので同じ日にゲット。
あんきもの方は吸血鬼を題材にした烈しく哀しい曲の数々が好み過ぎて…。
特に「Phantom blood」が好きですね。
歌詞含め、ふっきー嬢の圧倒的な歌唱力や激しいギターのメロディが好きすぎます。
デンカレのVampireのカバーも入ってて、あんきもメンバーが奏でるVampireもカッコイイ!

Gig Detonatorは、去年のあのライブ音源のCD。
実際にあのライブを体験した、あの日のあの感動がよみがえって興奮します。
あのライブのセトリは「本気のデンカレをやろう!」という目的のもとに組まれたものだそうで、そのガチ度がバシバシ伝わってきます。

とゆわけでビックリマン化してみました。



これで現在出てるデンカレのジャケイラストは制覇です。



新しいシングル(?)を製作中らしいですのでそれも楽しみですね。


イラスト繋がりで。
妖精帝國のファンアートを描きました。







メタルバンドな感じのロゴを描くのがマイブームです。
ロゴもっと描きたい(´◑θ◐`)
とある二次元沼に落ちてから「自分の手で萌えてやる!!」という信念によってお絵描きしまくってます。
デジタル苦手だったけど、この半年で自分の成長がわかってきて嬉しい。
これからも精進します。


次。

おでかけピンキー春の陣。







学校の寺社仏閣ツアーにピンキーストリートを持ち込むやつ。
あだしの念仏寺とか南禅寺とか行きました。
場所も相まってピンキーも儚げな感じ。


次。

ちょっと数週間だけ高校に行ってました。
びじゅつのせんせーをやってきました。
詳しいことは書かないけど。




それで、そのじっしゅーのために髪を切ったのです。
こうじゃ。



数十センチ切ってやりましたよ。
事前打ち合わせの日に他の実習生が髪の長い女の子ばかりだと気付き、「だったら私は短くしよっと」と急に思い立ってその日のうちに切りました。
おかげでシャンプーは楽ですけど、朝は髪が毎日跳ねてて、まるでPAX式典ツアーの尭葉大尉状態ですよ(伝われ
もはや目指すべきはゆい様でなく尭葉さんですよ。
髪短いので今までつけてたエクステも付けらんないですね。



髪の長かったころの最後の写真…。
別に後悔はしてるわけではない。
でも今までずっと長かったので、この姿でゴシックロリィタをどう着たらいいの!?という戸惑いはある。



これがこうじゃ。



ヘアアクセに悩む。
また何年かかけて伸ばそうと思いますー。


ところで実習終わったけど最寄り駅が高校のすぐ近くだから、何時高校生にゴスロリ姿でエンカウントしてバレないかひやひやする。
せんせーにはすでにエンカウント済だがな…。
過ぎたことは止そう。(´◑θ◐`)



というわけでいつも通り元気なので!
これからも色々作ってくぞ!




 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system