2014年をまとめるよ!

 


 


2014.12.30 (Tue)




みなさまこんにちわ。
2014年も終わりに近づいてきたので、今年のまとめでも書こうかな。
今年はいろんなことがあった一年でした。
サイト内の記事を引用しつつ紹介しましょう。

2014年はうさぎの生首ヘッドドレスなどをはじめ、創作に励んだ一年でありました。
イラストのページはあまり更新できなかったわけですけど…。
イラストを描かなかったわけじゃないですがね。

そんなこんなで1月2月を過ごし、3月。
妖精帝國のシングル、使徒覚醒が発売されました。
また、臣民オフにも参加させていただきました。
鍋パ楽しかったです!

4月。
ゆい様との謁見会。
ですが、地方住みのため断念。
謁見会自体には行けませんでしたが、臣民有志による、ゆい様への寄せ書き企画に参加させてもらいました。
主に寄せ書きの色紙のフレームイラストを描かせてもらいました。
こちらがそのデザイン。





データを企画主さんに送って、シールにして色紙に貼ったそうです。
実際に完成した色紙は、別の方が描かれたイラストなども入ってます。
黒色の方は、patriot anthemをイメージしたもの。
白色の方はAstral Dogmaをイメージしたもの。
それぞれ、いろんなモチーフを鏤めてみました。
謁見会当日に、たくさんの臣民さんたちからメッセージを頂き、無事2つとも埋まったそうです!
メッセージで埋まった色紙のお写真を見せていただきました。
スタッフさんを通じてゆい様の手に渡ったようで安心しました。。
企画に誘っていただいた企画主様、参加された皆様、メッセージを書いてくださった皆様、ありがとうございました。


今年最も大きかったのはやはりピンキーストリートの改造に手を出したことかな!
お出かけ写真も撮りましたし。



こちらは5月の写真。
薔薇園とても楽しかったです。
誘ってくださった方に感謝。

6月。何も更新せず…。

7月。



デンカレポスター配布、ロマンティックアラモード。(この記事→いろんなイベントに行ってきました!) ロマアラは初めて行きましたが楽しかったです。
来年は冬にあるそうなので、まだまだ遠いですけど楽しみです。
また、オフ会にも参加させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

そしてRED BOX発売。



あれ!?
赤箱の記事書いてない!?
書いたつもりでいたみたいです…。
代わりにね、赤箱ビックリマンの記事でも見てください…。
(この記事→ビックリマン風RED BOX)


8月。
あるぎゅろす発売!
あるぎゅろすピンキーも完成!



あれから、黒ぎゅろすピンキーの方の画像もゆい様に献上いたしましたよ。



ありがたいです…!

それから、PerfurmeのCling Cling衣装のピンキーも完成して、夏休みはピンキー改造に捧げることとなりました。
あちこちでお写真撮れてよかったなー。
ピンキー改造数も10体を突破し、要領が掴めてきた感じ。

9月。



赤盤ピンキー完成。
自作ビックリマン風シールの作り方も改良してみました。(この記事→【改良版】自作ビックリマンシールの作り方)
そういえば、アルギュロスなゆい様シールのイラストを何処にも載せてないのでここで載せておきます。





変身前と変身後をね。
妖精帝國のジャケ写を全部シールにするぞ!と決意した割に、あんまり進んでないのが心苦しいです。
背景とかホロ写真に変えちゃうかもしれませんが、一応ね。
載せないよりはいいでしょう。

そして、今年最大の問題作を生み出す。

この「問題作」は、私のツイッター歴代RT&fav数の第二位を飾ってしまうこととなりました…。
(第一位はネタpost。)
こちらです。





二位もネタpostじゃねえかい!
妖怪ウォッチとポケモンを並べてるのに悪意がありそうにみえるけど、一応弁明しておくと、そういうことじゃないんですよ!
世の中のちびっこを取り込もうとですね……。
最初に思いついたのがポケモンパロの方なんですよね…。
なので、こういう画像も用意してあります。



勝負を仕掛けられても勝てる気がしない!
どんな相手にも全力で立ち向かいそうです。
すごいどうでもいい話ですが、



これ、メガリングみたいですよねー。
フェアリータイプ使いのジムリーダーかも…いや四天王かな…。
はたまたバトル施設の長なのか。
あぁ、思い出した。
せっかくサブマスピンキー作ったんだしあるぎゅろす白黒ピンキーと組み合わせてごにょごにょ…。

妖怪ウォッチパロの方は、ツイッターのヘッダーにしてます。
良かったら自由にお使いください。



ゆい様にRTしていただき、ありがたやありがたや。



うっすんさんからもコメントを頂いてしまって恐縮です。



これからもネタに走るぞ。
個人的に、ガイトラーとナナミャンがお気に入りです。


10月。



ゆい様生誕祭!
下士官ピンキー使徒覚醒ピンキーが完成しました。
今年はさらにさらに、イラストやケーキなどなどを作る方がいて、お写真を拝見できて面白かったです。
私も頑張るぞ!


11月。



電気式華憐音楽集団2nd Live “Gig Detonator”に行ってきました!
初めての東京遠征は楽しかったです。
東京でお会いした皆様ありがとうございました!
念願のデンカレライブは最高でした。

12月。



Hades:the other world発売!
名古屋デンカリストオフ!
オフでは皆で巨大パフェを食べました。
「デンカレの萌え成分はパフェ、メタル成分は二郎」というわけですね分かります。
どっちもマシマシなのがデンカリストですね分かります。
デンカレビックリマンも無事コンプできました。



赤箱
白箱
黒箱

Hades:the other worldも購入しましたよ。



このアルバムが今年最後の買い物ですね。
思えば今年は、CDをたくさん買った年だったなぁ。
使徒覚醒、救世アルギュロス、RED BOX(DETNATOR、華憐的音楽集Ⅱ)、Hades:the other world。
デンカレ&妖精帝國オンリーですけど、本当言うと欲しいのが他にもあったんですよね…。
…しばらく妖精デンカレがCD出さないようだったら買おう笑

今年最後の改造ピンキーはサブウェイマスターさん。



今年やり残したことって、ピンキーの雪撮影くらいかな。
雪が降らねばどうにもならない笑
「指差し確認、準備オッケー?目指すは撮影!出発進行!」
黒あるぎゅろすピンキーで雪撮影もしたいですね。
傘にちょっと雪を乗せてね。
サブマスピンキーで初の可動化を試みました。
ゆい様も可動化させるように頑張るぞ。


他にあったことは、Pixivの百科事典の「妖精帝國」のとこが…。





私の絵になってるー!?
びっくりしましたが嬉しかったです。
ありがとうございます。


今年はなかなか楽しい一年でした。
2015年も良い一年になるといいな。
そして来年は実習やら卒業製作やらで更に忙しさが増しそうです。
でも自由に時間が使えるのは来年で最後かな。
無駄にしないよう、張り切っていきます!
新しいことにも挑戦できたらいいな。


では皆様、良いお年を。



 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system