近況などなど。

 


 


2014.03.18 (Tue)


皆様こんばんは。
前回の更新から一ヶ月経ったので近況報告を。
よほど忙しくない限りは最低でも一ヶ月に一度は何か更新します。
何にも更新してないのにちまちまアクセス数があってちょっと驚き。
一ヶ月に一人とかは当たり前なのにね!笑


それはさておき、一ヶ月の間にいろいろありました。
まず雪ですね!



自宅周辺もかなり積もりましたよ。
なんだか童話ちっくですね。
ショートブーツを履いて外へ出たらそれじゃ間に合わなくて靴の中に雪が……。
それでもめげずに雪遊びなどしておりました。
翌日筋肉痛で苦しみました…。
もはや雪の日の恒例ですね!


次。

妹の誕生日もありましたのでキャラチョコを作りました。



仮面ライダー000と、アンパンマンの「だだんだん」です。
だだんだんはバイキンマンのロボです。
これが一番うまく出来た。
時間との勝負ですね。
手が震えるわどんどんチョコは固まっていくわで難しいです。
それっぽく見えるといいな。
妹には喜んでもらえましたが未だ手付かずで冷蔵庫に眠ってます……。
は、はやく食べてくれないと賞味的にやばいのでは…!


次。

16thシングル、「使徒覚醒」買いました。



今回は予約特典は付かず、MVも事前公開はされたもののシングルには付かず。
ですが3曲入りでしかもどれも重く激しいキラーチューン。
PAX〜の路線をこのまま歩んで行くのなら大歓迎です。
1曲目「使徒奏デシ〜」はイントロのクワイヤにやられました。
やはり妖精と言えば荘厳なクワイヤとゆい様の歌声の共鳴ですね、かっこいいです。
サビ前の畳み掛けてくるような感じも好きです。
2曲目「覚醒、冱てる魂と〜」は、なんとなく尭葉さんらしいというか、いつもの妖精ぽくて好きです。
ギターソロもカッコイイ!
3曲目「神剣乱舞」は准尉作曲。
頭の中でずっとぐるぐるしてる率が高いです。
サビの疾走感が心地よくて好きなのです。

で、妖精帝國は今年2014年を攻勢年間とし、様々な企画を打ちたてて人間界に反撃するのだそうです。
3月上旬に行われた2DAYSに渡る特催式典とか。行けなかったけど。
ゆい様との謁見会(つまり握手会)とか。行けないけど。
……。


次。

ピンキーストリートにはまっております。



さっきのCDと一緒に写っていたのがこちら。
元々は別の服、別の髪型ですが、改造しております。
誰を作ってるのか分かります?
この一ヶ月はこれにほぼ全て費やしております…。
さっきの画像と目が違うのは、デカール貼ったからです。
なんか灰色だったり黄色だったりするのは、違う種類のエポキシパテだからです。



ちょっとサーフェイサー吹いた。
右の子は支え無しで自立しますが、左の子は自立できません。
髪と猫耳帽子が重くて…。
真ん中の辛うじて自立(と言えるのか?)してるやつは、前回の記事の最後の写真のあれ。
目のデカールを作ってやらないと。
マントのマークもまだです。
それさえできればこの子は完成。

左の子は武器もあります。



武器のデザイン好きだなぁ。

ちなみにもう一体作りかけ。



今はこれよりもっと進んでます。
羽根とかリボンとか。
自立できるかが不安です。たぶんできないかも。
麺職人の空容器にピンキー入れてるんだ…笑
暇なときに着せ替えて遊んでますよ。
デフォルトでも十分可愛い。
愛着わいてくるとピンキーにカッター向けるのに抵抗出てきますが…。
好きな組み合わせはそのまま残しておこう笑
学校始まるまでに完成させたい。


次。

i Phone5sに変えました。



とりあえず透明のケースに入れてます。
いつかは妖精仕様にしたい。
前のスマホが「女子向けカワイイ☆スマホ」という低スペックのアレでしたので驚きです。
青色が好きだからあのスマホにしたんですが、色くらいケースでどうにでもなるしねぇ。
素直にこれにしておけばよかった。
でも、前のスマホにも愛着あるんで…。
しばらくは手元に置いておきます。


次。

妖精帝國が人間界へ反撃しております。

ではここで現在までに発表された反撃作戦を振り返ります。

・使徒覚醒、発売

・特催式典開催
 初の男女別式典&OA.
・コラボミッション

01 「abilletage」による使徒覚醒MV&ジャケ写衣装製作
 肩の羽の飾りが可愛らしい。そして凛々しい!

02 「神様と運命覚醒のクロステーゼ」とコラボ
 この夏に出る、日本一ソフトウェアのPS3ゲームとコラボ。
 前作、神パラでも主題歌、挿入歌、ゲーム内BGMを担当しておりましたが…。
 今回はそれに加えてゲーム内SEも担当。
 更にメインヒロイン二人の衣装をゆい様がデザイン。
 神パラ同様、「神クロ楽典」みたいのは出るのかなぁ。
 主題歌は「覚醒、冱てる魂と〜」、挿入歌が「神剣乱舞」のようです。

03 「SEX POT ReVeNGe」コラボTシャツ発売
 ゴシック、パンクなどのファッションブランドとのコラボ。
 P.A.ゆい様のイラストが可愛い。
 おなじみのWe are〜が入っていたり、心臓を奉げるようなデザインになっていたり。
 発売記念で謁見会をやるそうですが、整理券争いで大変だったらしい。
 行ける範囲の人はいいですね……。

04 筋肉少女帯のライブに出演
 まだ公式サイトに載っては無いけど、コラボミッションのうちかな?
 「機械」という名曲をカバーしたのでライブでも歌うのかも。
 筋少は最近聴いてみております。
 大公式と大公式2しかありませんが…バッキーバッキードルバッキー!!!

こんなもんですかね。
あとは、ランティス祭りに出演するとか。
今年はあちこちでやるそうです。
三重には妖精来ないんですね……。
大阪は行きたいけど、価格的にどうかな…。
去年の式典の東京公演でコラボなされた絶國の王女様と同日程なのが気になります。
こちらもまたコラボミッション…?



近況と言うか、なんか、……こんなのおかしいよ。
とにかく私は元気です。
ただ、いろんなイベントが発表されるたびに一喜一憂してるので、これは身が持たん。
しばらくクールダウンしてきます。
主にツイッターとかですね。
去年の成績があまりよろしくなかったからというのもありますが…笑
ちょっと不本意な一年を過ごしてしまったので、自らに戒めを。
心機一転、一生懸命目の前のことに取り組みたいですね。


では次はまた近いうちに更新できたらいいなーと思います。
ではでは御機嫌よう!

















 

 

 




TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system