いろんなイベントに行ってきました!

 


 


2014.07.17 (Thu)



「Special」の方でピンキーの写真は載せていましたが、近況的なものはあまり書いてなかったので、そろそろイベントのことでも。
まず、電気式華憐音楽集団、通称「デンカレ」の3rdアルバムボックス、「redbox」の発売記念イベントに行ってきました。



こちら、メロンブックス名古屋店にて赤箱に収録される初のオリジナルアルバム、「Detonator」のイラストポスターが無料配布されました。



B2サイズでかなり大きなポスターなので、飾る場所がなくて、まだ広げてません…。
すっごくかっこいいイラストなんですよ。
せっせと名古屋まで行った甲斐がありました。
授業は……はい、その話は誰も得しませんよ。

意外と女性も多かったなあ。
素敵なお召し物でいらっしゃった方がたくさん。

ちなみにわたしはうさぎを乗せていったのですが、それを目印に話しかけてくださる方もいてうれしかったです。




もう来週発売なんですね。
楽しみなので、Detonatorのビックリマンシール風イラストを描きました。



初の悪魔フォントです。
しばらくツイッターのアイコンにしておきます。

そして、ポスター配布イベントの後、ツイッターで知り合ったデンカリスト兼臣民の皆様とご飯を食べに行きました。



みなさん面白い方ばかりで…。
電車の時間的に早く帰らなきゃいけないのが惜しいです。


次の日。
名古屋で臣民オフがありましたので参加してきました。
二日連続名古屋……。

カラオケ&式典映像鑑賞会。





オフ会にはこれまで何度か行ったことがありますが、式典映像を見る会は初めて。
わたしは大遅刻してしまって、920が見れなかった…。
うーむ、しっかり道を確認せねば。
とても楽しい会合でした。


次。
CCさくらの一番くじを引きました。
妹に連れられ、姉妹3人で2時間前から並んできました。
田舎なので開店10分前まで誰もいませんでしたが…。





コンプしたので満足です。


次。
ソウルジェムガチャを鬼回ししてきました。




しかし、ダークオーブ5個、ひび割れ6個、イヤーカフス2個、世界改変1個、なぎさ1個という結果。
わたしが欲しいのはベベなのに…。
ソウルジェム濁るよ…。
ということで、ツイッターで募集して交換してもらいました。




ベベ!!!!!!
交換に交換を重ね、ガチャのベベが4匹になったので満足です。


次。
大阪の中央公会堂で行われた、ロリィタ、ゴシック、メルヘンな展示即売会、ロマンティックアラモードへ行ってきました。
サイトはこちら→http://romantic-a-la-mode.com/
初めて行ってきましたが、お美しい紳士淑女の皆様の装いにうっとり。
個性豊かな個人ブランドさんたちの商品にどきどき。
目を輝かせて商品を手に取るお嬢さんの姿が印象的でした。

こちらが購入したもの。



rosenrotkranz.comさんの蝙蝠ブローチ。



赤いラメ入りの蝙蝠の上に、天然石が載っていて、光に翳すと綺麗です。
飛行属性の蝙蝠に、大地の力を秘めた石が付いてるなんて、なんだか最強そうじゃないですか……ウェヒウェヒ。

こちらは、キラキラシュガーさんのうさみみハット。



これがもう、もう…!(言葉にならない
心をつかまれました。
うさ生首作ったときは「私はウサギになりたいわけじゃないんだ!!」って言ってたけど、やっぱりなりたかったみたい。



学校につけていったけど、その日は映像鑑賞系の授業が多くて邪魔になるからほぼ外していました…。
耳は自由に曲げることも可能です。

そしてこちら、弓形月さんのチョーカー作りのワークショップ。



これは家で天然石やレースを付け足したバージョンですが…。
そのままでもかわいいですよ!
600円で手軽に体験できるのは楽しいですね。
リボンや造花、ビーズなど自由に組み合わせます。
家にはこんなに材料ないんで…自由っていいなあ。

会場の建物もきれいだし、とても素敵なイベントでした。
また行きたいなあ。
もっとほかのお店の品物も見ればよかったな。



イベントごとはこのくらいですね。
あとは、日本一ソフトウェアの「日本一RADIO」というウェブラジオで、お便りが読まれて嬉しかったことくらい。
ゆい様が出演なされるのでメールを出してみてよかったですー。



ではまた、何時か何処かで会いましょう!
















 





TOPページへ

 

 

inserted by FC2 system