転写シールで臣民ネイルを

 


2013.05.27 (Mon)



Das Feenreich!
臣民の皆様、そうではない皆様、こんばんわ。


このところ妖精関連の記事が多いですね…。
それもそのはず、今週土曜日に「公式式典(ライブ)」が行われるのですから!
その「式典」に向けていろいろ準備を行っているわけであります。


今回はその準備のひとつ、「臣民仕様ネイル」について。


転写シールというものを使ったネイルシールの作成でございます。



私はこの転写シールを使いました。
透明タイプのものです!
ネイルに使うのでA4のままだと不便かなー。
四つ切りにして使います。

使い方はいたって簡単。
WordでもExcelでも良いので使いたい絵柄を用紙サイズに並べて、
これに印刷するだけ。
注意しなければならないのが、必ず反転して印刷すること。
賢明な皆様ならおわかりでしょうが、
先に上げた画像のシートは失敗しています…。
このまま使ってしまうと、文字はあべこべ模様は逆さま。
ミスのないよう、コピー用紙に試し刷りすると良いです。
爪のサイズに合うかどうかもチェックできますし!




印刷しなおしました。
ちなみに青や赤などカラーで印刷することもできますが、
今回はツートーンにしたかったので黒です。

インクが乾いたら付属の透明なフィルムを貼って、こすります。
キチンとこすることが大事。




ベースカラーを塗ります。
赤色に映える色、といったら黒くらいですもの。
妖精帝國のイメージカラーでもありますし!




使いたい絵を余白をちょっと残して切り取ります。
SAIでちまちま描いた、ゆい様のシルエット。

透明なフィルムを剥がして貼りたい場所に置きます。
剥がす前にもう一度こすっておくといいかも。



乗せました!




水を含んだティッシュでおさえます。
十分に水分が行き渡ったら、そっとずらします。
やさしくスライドすると紙が剥がれて絵だけが残ります!




こんな感じ。
乾いたらトップコートを塗って完成。
トップコートを塗ると意外と違和感無かったり。




他の爪にも貼っていきましょうー!
乾いた後軽くこすると取れますので、
失敗したら潔く新しいのを貼りましょう。
予備はいっぱい印刷すると安心。

ちなみに爪からはみだしてるやつがありますが、
できればはみ出さないように小さめに切っておくといいです。
後で削るのか大変すぎます…!


では完成品をー!




右手。
映ってませんが、親指は15周年ロゴ。



左手。



右手の薬指はDasFeenreichの文字。
「英字新聞ネイル」のような感じにしたかった。
フォントをもっと可愛くすればよかったかも。




左の文字はPatriotAnthemのあれ!
だいぶ文字細かいけど自己満足だからいいです!
こっちのが新聞っぽい。


これ、式典の日まで持つでしょうか?
2,3日に一回はトップコート重ね塗りすれば大丈夫かも。

あ、ライブは危険ですので付け爪で作って付けてくのはだめですよー。
これは自爪ですが念には念をと、思いっきり深爪しましたww
一週間あるわけですが、さすがに急激に伸びはしないだろうと…。
誰に見せるわけでもない自己満足ネイルだということを念頭にww
ストーン類もどうせ取れるだろ、とパスで。
上手な人ならもっと綺麗にやれるのでしょうけどね。


ちなみにこれでタトゥーシールも作れるそうですが…。
國章印刷したら解像度の問題でジャギジャギに。
さすがにそれは公式で買えってことですよね!www



ではこれにて。
Das Feenreich!
 
 
 
 
 
 
 
 





TOPページへ

inserted by FC2 system