うさぎの生首ヘッドドレス(羊毛フェルト)

 


2014.01.01 (Wed)

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。



今回作ったものはこちら!
うさぎの生首(羊毛フェルト)ヘッドドレスです!

実は前々からこんな絵ばっかり描いてて。



描きかけで申し訳ないです。
うさぎの頭をアクセサリーにするブームが突然巻き起こったのです。
羊毛フェルトだったらある程度リアルな物が作れそうだし、実際に作ってみたい!と思い立ったのです。



ちょっと不機嫌な顔。
目はアクリルビーズ。
うさぎの頭の上にはミニハットと、リボンで作った薔薇。



フェルトの土台に綿レース+造花+リボン+うさぎ。
裏はクリップがふたつ付いています。



付けるとこう。





ちょっと重いけど許容範囲内。
走ったりヘドバンしたりしなければ落ちません。
そもそもこれでそんなことしませんねww



ひとつだけ黒い薔薇。
開明墨汁で塗りましたが色落ちが怖いので真似せぬよう…。


羊毛うさぎは芯に発泡スチロール球と綿を使っています。
芯がある方が形が作りやすくていいですね。


だいたい、「うさぎヘッドドレス」というと耳だけが付いたものばかりです。
私はうさぎになりたいのではなく、うさぎを乗せたいのだ!!!!!
もっとリアルに作れたら良かったのですがそれは技術力の問題ですね…。

真の問題はこれを付ける機会が来るのかどうか・・・。
この子を連れておでかけしたいものです。




うさぎとベベ。


2014.02.04追記

ウサハットでおでかけしてキタヨー!



ウサハットが光で飛んでる…。
卒業した高校の美術部展に行って参りました。
後輩に「ウサギだ…」「ウサギ……」とざわざわされました(笑
超ド田舎なのでこれでうろうろしてると結構ガン見されます…(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 





TOPページへ

inserted by FC2 system